孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテンも咲きだす

2017-03-08
孔雀サボテンH25~26~27

病にかかり、沢山、栽培していた、孔雀サボテンですが
 管理に手をやくように、なり、ご近所さんに育てて頂く
 様に、お分けして、残りの10数鉢。
港まつり系の紫花が開花を始めた。IMG_1034_R.jpg

毎年、そんなに、沢山花を付けなくても、いいんだよ!
 と、 言いたくなるほど、花をつけるのだが、今年は
 少し少ない
               IMG_1035_R.jpg

IMG_1036_R.jpg

元気な身体であつたなら、この時期から、毎日開花
 する、花に満足感で一杯でした。 が、 残念です。

昨夜は、ワールド。ベースボール。クラシック
 第一戦日本打線目覚めの 11点! すごいです。
P3082771_R.jpg
地元新聞社からお借りしました。
キュウバの強力打線に日本チームは如何戦うのか
 試合前の私は少し消極的な気持ちを持つていましたが
 一回に筒香選手の適時打で先制
終わつて見れば、途中キュウバの反撃もあつたものの、
 11得点、2戦も又活躍を期待して今夜楽しみ。
P3082770_R.jpg

9回。地元出身の牧田投手
 バツチリ!! 絞めてくれました。
 今後の活躍を期待して、テレビ桟敷で大援していきます。


 


            

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.