孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

鉢物が沢山の蕾を持ち上げて

2017-03-07
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は朝からよく晴れて日差しは強いものの、風が吹いている当地静岡です。

此の所の暖かなお天気で庭の草花に蕾が伸び始めています。
 キンギアナムの数鉢もたくさんの蕾を持ち上げたり開花始めたりしています。

此方はデンドロ類やキンギアナムの今朝の様子。
IMG_0001_R_20170307133958862.jpg

左隅には孔雀サボテンの港まつり系の紫の花が一輪開花しています。
今年は少し早いですが、

IMG_0005_R_20170307134000416.jpg

黄色花。 紫色花。 が先ず咲きだしています。
  今年は余り花径は多くありませんが又来年期待
IMG_0006_R_20170307134001160.jpg
                                    IMG_0007_R_201703071340029f7.jpg

                                                                IMG_0008_R_2017030713400409c.jpg

この後数鉢が開花の予定です。
IMG_0009キンギアナム咲きだす_R

今日のお立ち寄り有難うございました




                                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかですね~。
日差しが強い!

やっぱり 日本の(裏と表)の違いがハッキリですね。
元気が出ますね。

アイハート今晩は

アイハートさんコメント有難うございます。
この冬の大雪では皆さん大変な思いをしたことでしょうね。
此方も例年比べ随分と寒さが厳しい日々でしたが、北国の
皆さんにくらべたら、大したことではないんでしょうね。

春の気配も日にちに高くなり、陽射しも草花に元気を与えて
少しずつですが花の開花が楽しめるこの頃です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.