孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

日中は春の様です

2017-02-27
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。


朝晩は未だ冷えるものの、日中は春の様です。
 あったかな静岡。
今朝は風もなく静かな一日の始まり。

そんな、中、暮れにお正月用のお花にと、処分品
 売り場からおばあさんがお持ち帰り株。
 日持ちするし、切花より安いと!!。

デンドロの無銘の二色二株の贈答用鉢
 先日鉢から抜き、根草れしていないか抜き取り、
 3~4日乾燥させておきましたので、少し時期的に
 早いのだが鉢まし植替えをしてみました。

IMG_0002_R_20170226172933233.jpg

白2株、 ピンク2株 の 混裁 ピンク花はおわつている。
IMG_0003_R_201702261729356b4.jpg
新芽も動きだしている。
IMG_0004_R_2017022617293694d.jpg
ビニールポット4個に植えられています。
IMG_0005_R_20170226172938ff3.jpg
ポットから抜いて見ました。
IMG_0006_R_201702261729398d9.jpg
流石にプロの管理した株!。素晴らしい根張り、根は元気
 根腐れは心配無いようです
余り根を痛めぬように古いミズゴケを処理 2株白 2株ピンクに
 分けて植えこん見ました。
IMG_1000_R_20170226183935cb9.jpg
ポット4株を2株 2鉢に、納めてみました。
 無事元気に育つてくれるかな??。 楽しみだ。

今日のお立ち寄り有難うございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白花のデンドロは(雪ダルマ)みたいですね。

みーさん今晩は

> 白花のデンドロは(雪ダルマ)みたいですね。

み~さん今晩は
沢山の花をつけて来年も又こんなに咲いてくれればいいんですが
如何でしょうかね?
処分品売り場からのお持ち帰り株で名盤がなく無銘さんなんです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.