孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暖かな静岡

2017-02-25
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

風は強く吹くも暖かな静岡
 今居る此の部屋の温度は 18℃ 暖かい。

家のクリスマスローズ、根元で開花してしまい
 見かけの悪い状態が続いていましたが、数日
 前、古い葉を根元から切り、株元をスッキリと
 させた所、花径を少しだが伸ばして、こんな、
 状態までになりました。

名前が分かりませんが、咲いてくれれば可愛い
 もんです。
IMG_0982_R.jpg

本音はもう少し花径を伸ばしてくれればいいのだが?
IMG_0984_R.jpg

根元には蕾が沢山控えている
IMG_0987_R.jpg

此方色違いのくりろー
IMG_0988_R.jpg

此方も花径は短くて、もう少し、伸ばしてくれれば
  見栄えが好いのだが、
IMG_0990_R.jpg

うつむき加減に咲くこの花はこの鉢の一番花
 根元すれすれで咲いた
IMG_0989_R.jpg

花後は大株仕立ては辞めて小鉢で
 挑戦してみようかな。

今日のお立ち寄り有難うございました


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

花はもう終わりましたが多分我が家にも咲く早咲きの白いクリスマスローズと同じものだと思います・・花立ちは良くあまり丈が伸びていません。ニゲル系かも知れませんね。

みーさん今晩は

>
みーさん、今晩は!
何時もありがとうございます。
ニゲルと言う仲間なんですね、ネツトで確認できました。
家の花さんたち、名無しさんが多くて!管理の爺さん、いい加減だから。
又宜しくお願い致します。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.