孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨日は、抗がん剤治療

2017-02-17
告知は肺がん

今日は昼前から雨模様
 明日からの土、日、は又天気は回復しそうだが
 どうかな。一雨事に春はちかずいています。

何時もの様に血液検査、一搬撮影(普通レントゲン)を済ませて
 主治医の結課説明を受ける。

今回検査結課
 WBC 3400~8200  ⇒  3700
 Neut 1500~5000  ⇒  2330
 Hd  13,5~17,6   ⇒  11,9
 PLT 13万~37万  ⇒  13,6

数値に問題無いでしょう、今日の予定どうり、済ませましょう
 と言うことで、
        アブラギサン の 4コース 2回目の点滴治療を
 済ませた、  次回 4コース 3回目は 一週間後の
 2月23日に予約検診日

* 人気ブロガーさん、 アイハートさんが関東で人気のある
   白はんぺいの紹介をなさつていましたので今日は静岡の
   黒はんぺいの紹介

IMG_0003_R_20170217121800d7e.jpg

婆さんの買い物袋に丁度入ってました。
 8枚入り ¥80(税別)
静岡のはんぺいも昔よ薄く、小さくなつたと思います。
 アイハートさんもそんな、思いのようでした。
82͂F182؂񂨕8382B382F1 はんぺい手作り_R

昔は職人さんがヘラを使い、器用に手早く作業して
 いたようですが、今は機械でオートメーション、
 何処の仕事場も時代ですね。

はんぺいもおでんの具だけでなく、工夫されています。

 2015kurohan03 焼津名物料理はんぺいの刺身_R
暖かいご飯にサツパリと頂けます。

2015kurohan04 焼津名物料理 はんぺいの_R

此方はんぺいの焼き物、 ご飯おかずにも酒の肴にも

2015kurohan05 焼津名物料理、はんぺいのフライ_R

此方はんぺいのフライ
 食堂でも、居酒屋さんでも大人気も料理、おいしいよ。

** 又此方のデイリーポータルz  nifty さんが静岡おでんを
紹介なさつてます。

今日のお立ち寄り有難うございました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

所変われば、、、ですね〜。
ほんとだ、、、黒い、と言うかシッカリしてる感じですね。
よく練られているんでしょう、摘んでも形が崩れない!
使う魚が違うのかな?
イワシを使っていますかね?

こちらのは、ただフワフワしているだけで。。
魚の白身と卵の白身を泡立ててあるだけみたいな。。

焼いても、揚げてもね。。。
子供達も(小骨)が無くて喜びそうですね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.