孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も一日暖かな静岡

2017-02-14
セロジネ、インターメデア

 今日も一日暖かな静岡
  ポカ、ポカと春を感じる庭先。

セロジネが開花を始めて来ています。
 昨年、2月22日満開を迎えています。
 今年は少し遅れて今日のところ、一節の開花

IMG_0002_R_2017021414114462b.jpg

お天気も良し、温度も丁度いい。 たつぷりと水やり。

IMG_0014_R_201702141411450de.jpg

開花が遅れているように思うが、例年どうり、20日ごろには
 やはり、満開となるでしょう

IMG_0008_R_20170214141146105.jpg

遅れまいと蕾を沢山持ち上げて。

IMG_0005_R_20170214141148fc1.jpg

丈夫で育てやすく花付きよく好いのだが
 2^~3年に一度の株分けで鉢数が増えすぎて困る。

満開になりましたら又、紹介を!。

今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい蕾の数ですね~。

今迄に見せて頂いた事ありましたっけ。。
全部咲いたら、、賑やかですね。

コメント有難うございました

コメントありがとうございます。
セロジネ開花の様子を16,2,22日に紹介をさせて頂きました、
今迄も2月に咲いている様です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.