孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ツインクル(オンシジューム)満開に

2017-02-07
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日のお天気
   朝から強い日差しの一日の始まりでしたが
    風が吹いて暖かなはずが冷たい風に負け
    庭にいると寒いです
陽当たりの良い縁側で オンシジュームの
    ツインクル、黄色花が満開にP2072751_R.jpg
極小さな蕾を付けだしてから随分と日にちがたちました
P2072747_R.jpg

この鉢も相変わらずの処分品売り場からのお持ち帰り株
P2072748_R.jpg

こんな花の咲くのが楽しみな療養中の爺さんです。
P2072745_R.jpg

今日のお立ち寄り有難う御座いました。
 又寒波が押し寄せているようですが皆さんお気を
 付けて下さい。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

黄色は元気が出て、気持ちが明るくなりますね。
このオンシジュームは花の長さが長過ぎないで良いですね。
長いのは、シャンと立たないで。。

私のミニカトレアは、元気が良くて根が天井向いて伸びまくっています。
上へ伸びて・・・どうなるのか?
近いうちに写真に載せますので、ご教授お願いします。

新芽もドンドン出て来て、、、どうすりゃいいのさ思案橋です。(泣)


コメント有難うございました

> こんばん
コメント頂き返事が遅れて申し訳ございません。
そうですねぇ、此のオンシジューム(ツインクル)草丈も程々で花付きも良く、
管理も楽で優等生ですねー。機会があれば(処分場で見かけたら)恥かしい!!。
他の色の株を手に入れたいです。

羨ましいです。カトレア栽培。
私は何故か、カトレア栽培が上手くできず、何鉢さようならをしたかな。
今は6株程が仕方なく私とお付き合いをしてくれていますが株がシャキッとして
くれず、カトレアの花と喜びを分かち合う事は出来ず株にもモウシワケ無い日々。
そんな訳で、私がアイハートさんに栽培の手ほどきをお願いしたく思います。
カトレアの写真と栽培法を楽しみにしています、
よろしくお願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.