孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨日からの雨もあがり

2017-02-06
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

昨日、昼前から降り出した雨も大降りとまで
 降らずお湿り程度のふりで済みました。

今朝からは風は強いものの日差しは中々強い。
 風さえなければ、暖かな静岡でしたでしょうが、
 西風は少し冷たく、散歩中、帽子を飛ばされる
 程の風、

今週も大きな低気圧の影響も無さそうで静かな、
 一週間になりそう、

寒さを避けるため縁側で過ごす、デンドロビウム、
 (キンギアナム) が、今年も蕾を持ち上げて来た。
IMG_0978_R.jpg

オンシジューム、デンファレ越しのキンギアナム
IMG_0977_R.jpg

例年、2月末から、満開になり、暫らくキンギアナムの
 花で軒下も華やかに
IMG_0979_R.jpg
                                              IMG_0981_R.jpg
丈夫な株で手間要らず、花付きも良く優等生だ。
IMG_0980_R.jpg

開花待ち遠しいキンギアナムの様子でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。


                                       





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.