孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

オンシジュームの白花 と 黄色花

2017-02-02
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日も良い天気に恵まれて暖かな静岡
 少し風は強いですが、気持ち良い日ざし。

小さな蕾を沢山つけて居るオンシジュームのツインクル
が 黄色花が咲き始める。
余りにも小さな花ですので、オンシジュームの中では、
 大型の花を付ける、 ホワイト、フェアリー と並べて見た。

IMG_0006_R_201702021431044f7.jpg

オンシジュームの仲間たちも色んな花種があるようです

IMG_0005_R_20170202143102423.jpg
                                       IMG_0009_R_20170202143105501.jpg

オンシジュームは花持ちが良く長い間楽しめますね

IMG_0010_R_20170202143106b14.jpg
  
今日は大きな花! 小さな花! 
               オンシジュームの二鉢でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.