孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

新しい月の始まり

2017-02-01
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

今日から早くも2月
 風もなく静かな一日の始まりです。

今年は豪雪に苦労なされた皆さんも多く大変な
 年の始まりでしたが、その後如何でしょうか。
早く例年通りの日々を取り戻して欲しいものです

温暖な此方静岡、 春を告げる新芽も見られる事も。
縁側では
例年より少し早目に咲きました。


 多肉の仲間
         錦晃星(金晃星) が 小さな花を付けました。
IMG_0023_R.jpg

手前の鉢には 
        カランコエ の 黄色の花も、
IMG_0021_R.jpg

簡単に挿し木で増やせば、100% 根を張る丈夫な子
IMG_0001_R_201702010910528c0.jpg

花径はまさに金色に輝く☆の形です。
IMG_0002_R_20170201091055488.jpg

蕾も葉も幹も、柔らかな、産毛に包まれている。
                                  IMG_0007_R_20170201091056b1e.jpg
IMG_0007_R_20170201091056b1e.jpg

今日は縁側で可憐な花を咲かせる、錦晃星で
         2月初めの一歩でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.