孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝の胡蝶蘭

2017-01-10
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

山間部に大雪を降らせた低気圧がさり、此方
 静岡は少し動きを激しくすると、汗をかくほど。
暖かな一日の始まり。

そんな、朝の今日の我が家の花は胡蝶蘭の二種が
 もう、そろそろ、花の観賞が過ぎようとしています。

IMG_0937_R.jpg

昨年、HCの見切り品売り場からお持ち帰り株 (此の病気も治らない) ????。
 IMG_0940_R.jpg

白花の方が花びらにしわが多くもう、限界 で 花径を下から
 4節目で切断、 IMG_0945_R.jpg
                              
                                   IMG_0941_R.jpg



切断した花径4節目には花芽らしい、ふくらみが有るが
 開花まで、行つてくれるかな?・
株元にも花芽が伸び始めてこの先楽しみだ。

白花! ピンク色! の二腫、の胡蝶蘭初心者の爺さんの
 今年の挑戦
     上手く育てて開花を楽しむことが出来ればいいのだが?

今日のお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.