孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

オンシジュームの白花

2016-12-21
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日は朝から良い天気で、此方静岡は汗ばむ程の一日
 家では忘れられていた、オンシジュームの白花が開花。
IMG_0895_1_R.jpg
 オット、ピンボケだ。
                    IMG_0900_1_R.jpg
何年か前(忘れた)静岡らん展で台湾の業者から購入した、株
IMG_0889_1_R.jpg
なにしろ、購入してから初めての開花
           どんな花が咲くのか楽しみにしていました。
IMG_0893_1_R.jpg
横顔はこんなんです。
IMG_0896_1_R.jpg
花は思つた依り大きく、びつくり!です。
        以前からの元気者シャりーべービーと比べるて見ました。
IMG_0890_1_R.jpg
好い花をつけてくれました。
 今のところ一輪の開花ですが、花径に着いたつぼみが全部開花したら
   見栄えも、良くなると思います、又株を充実させ、大株に沢山の花を
   つけさせて、見たいものです。

今日のお立ち寄り有難うございました。
















コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.