孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

寒い日が、

2016-12-18
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

此の所、寒い日が続いています。
 暖かな静岡も、昨日は田んぼに薄いけど、氷が!
朝の冷え込みが強いと、日中は、ポカ!ポカ!。
 汗をかくほど。

そんな訳で、冬に弱い鉢物を縁側に避難させたり、
自家製、 霜除け小屋にしばらくの間、避難して
頂く事に。

PC182731_R.jpg
デンドロビュームの仲間キンギアナムや小さな鉢物が
                      PC182734_1_R.jpg
 ピンぼけしていますが、花芽ができています。
PC182734_R.jpg

霜除け小屋には
       デンドロビューム。 デンファレ。セロジネ。孔雀サボテン。
 が、詰込み状態で栽培中、
                        PC182735_R.jpg
PC182735_R.jpg
                                   PC182736_1_R.jpg
PC182736_1_R.jpg

こんな、状態で、春まで我慢してもらいます。
 一応、温風ヒーターは用意してあるが、本格的な
 温室で栽培をなさつている方の様にはいきませんが
 春には頑張って花を付けてくれます

今日もお立ち寄り有難うございました。
 明日は又予約診察日、一週間の過ぎるの早い。



     

















 霜除け小屋に
 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.