孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

又も!。 お持ち帰り

2016-12-07
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日も静かな一日の始まり。
 しばらくの間、良い天気が続きそうですね。

昨日は、婆さんの歯科医院予約日、医院まで、
 送り、むかい。
 
待つ間、爺さんには有る目的が。
 そうなんです、HCの花売り場、処分品売りばを
 除く事に。珍しい、デンファレが見切り品でないだろうか。
 デンファレの見切り品はあいにく未だ有りませんでしたが、
シンピジュームが沢山展示されている脇に胡蝶蘭が数鉢、
 白色、ピンク色等が、胡蝶蘭も手掛けてみたいと常図ね、
 思つていたが、高額な為買いびかえていましたが、何と、
 此処では、化粧鉢植え、2本立ち株が
  1000円~1500円~3本立ち2300円で販売
 されていました。

ならばと、(1000円)白色胡蝶蘭お持ち帰りとなりました。
         IMG_0877.jpg

今回初めて栽培使用とする爺さんの練習株
      二株とも、まず、まずの株ですから、期待している。
                            IMG_0878.jpg

流石、サービス品だけに花の盛りは過ぎている、
IMG_0874.jpg

先端部分に咲いた花柄はいくつか、カツトされていますが、未だ
 しばらくの間、花は楽しめることでしょう。

それに、株元から、新たな、花芽の姿
IMG_0873.jpg
 
これは、楽しみだ。 開花までどの位の日数がかかるのか、
 いい株と巡り合う事が出来よかつたです。
1000円の支払いで又しばらくの間、胡蝶蘭の生育状況など
 教えて貰う事が出来る。

                           IMG_0871.jpg
IMG_0871.jpg

今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.