孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝は静かな良い天気のスタート

2016-11-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は気持ち良く晴れ静かな一日の始まり。
 此の所一日おきに天気が変わつてます。

 皆さんのブログ拝見しますと素晴らしい、
 紅葉のお写真の数々。拝見し溜息ものです。
此方は温暖な気候の為、近くの山も紅葉する
 事も無く、冬を迎えます。

家の庭の野ボタンの仲間
 リトルエンジェル が 咲きだしています。IMG_0834.jpg
 8号鉢に植えこんで数年、そろそろ、植え替えや
  深い剪定作業も来春には必要の様です。

IMG_0817.jpg

此のリトルエンジェルは咲き始めから三回程花色を
 変える、

IMG_0824.jpg

咲始めはこんな色でスタート。

IMG_0823.jpg

途中、少しピンク色の時期を過ぎ赤いが濃くなる。

IMG_0830.jpg

此処では咲始めの紫色と二番目の花色ピンク花が
 咲いてます。

野ボタンに比べると開花が少し遅い様です。
 今日の庭に咲く花
         リトルエンジェル(野ボタンの仲間)でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.