孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

夏休み

2016-08-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

夏休み、皆さんのお宅でも、帰省中のお客さんで
さぞかし、賑やかな、明るく楽しい時間をお過ごしでは。

久しぶりの再会のお孫さん、又子供さんさぞや、お爺さん、
 おばあちゃん、お父さん、お母さんの嬉しそうな、お顔が
 目に浮かびます。

家は、爺さん、婆さんの二人だけ。
 子供ができなかつた為、お客さんも無く二人静かな、お盆です。
こんな時期は少し寂しいもんです。

療養中の身、外出もなるべく控えている爺さん夫婦には新しい、
 ブログネタも無く辛い所です。

今日の庭の花は * (ネタも無いので) *IMG_0004_R_20160813104501b82.jpg

  クレマチスが 変つた種を付けていますのでネタにしました。

IMG_0006_R_2016081310450309d.jpg

珍しい種房です。

IMG_0005_R_20160813104504966.jpg

もう少し、日が進むとこんな感じ

IMG_0007_R_20160813104506612.jpg
こぼれ種が株もとに沢山の芽を出すが移植もしなく、
 今日まで来たが、少し跡継ぎ様に今度は移植をして
  増やして見ようかな。

きょうのお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.