孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

連日の猛暑

2016-08-09
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日も朝から暑い! 暑い。
 何度、愚痴つても涼しくにはならい。

攻めてデンファレ類の棚には
     寒冷紗で被い、直射日光を除け
     葉焼けを防ぎ、又成長の助けをする。

IMG_0715.jpg

これで随分楽になると思うが

IMG_0712.jpg

いや~。 暑い!暑い! 寒冷紗の内側で

IMG_0714.jpg

37度もあるんですよ。
      これじゃ、夏越し大変だよな。

IMG_0711.jpg

少しでも、風が吹いて呉れれば、良い環境になるのだが?

IMG_0301_20160809122149415.jpg

此方は春先の様子。
  どの株も気持ちよさそう。
これから先、まだまだ暑い日は続くだろうが、無事に
 秋口を迎えたいものですがどうでしょう


今日もお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.