孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

可愛い、ブルースター

2016-08-06
なんちゃつて、風蘭

今日も暑い一日になりそうです。
 庭木や鉢物に十分な水掛け、気持ち良さそうな、
 草花に、此方の気持ちも和らぐ。

今日はなんちゃつて風蘭の ブルースター が開花中。

IMG_0695.jpg

一本の花径が小さな、ブルーの花を咲かせている。

IMG_0694.jpg

風蘭と呼べない風蘭と言われています。

IMG_0696.jpg

風蘭の愛好家に言わせると、交配種のため邪道と言われているようです。

IMG_0699.jpg

家ではなんちゃつて風蘭と呼んでますが、ちちゃな此のブルースターの
 花には大満足している。

IMG_0700.jpg

此のブルースターで我が家のなんちゃつて風蘭は咲き終わる。

今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

交配種でもその美しさは素晴らしいものですね。
フウランと思えないような深いブルーが何とも良いですね~。

みーさん今晩は

> 交配種でもその美しさは素晴らしいものですね。
> フウランと思えないような深いブルーが何とも良いですね~。

みーさん、コメント有難うございました。
交配種だからこそ、できた此の、ブルーの花。
風蘭とは言えないと言いますが深いブルーの小さな良いですよね~。
大事に株を増やそうと思つてますがどうなることか。
これからも宜しくお願いします

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.