孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

庭に咲く花、リコリス。

2016-08-05
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


今朝は良く晴れた一日の始まりとなり、雲一つ無い青空
 温度も上がり、真夏日の予感。

小さな我が家の花壇、 ピンクのリコリスが長いこと咲いてます。
 入院、する少し前からの開花。
IMG_0692.jpg
彼岸花の仲間との事ですが、花はユリの花にも似てます
IMG_0688.jpg
 一本の花径に見えますが、今年は二本が立ち花数も多く見栄えも良いようです。
IMG_0690.jpg
花色も数あるようです、数を植えたら一段と華やかになるでしょう。
IMG_0691.jpg
強い日差しが射す中もう少し咲き続ける様です。
IMG_0682.jpg

木陰では、なんちゃつて風蘭の一鉢が開花を始めました。
 明日は紫色のなんちゃつて風蘭。

今日のお立ち寄り有難うございました。



















コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.