孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から良く晴れた

2016-06-27
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


今朝はよく晴れて雲一つ無い好天気。
でも、夕方からは又、雨模様、明日からしばらくは
 ぐずついた日々が続きそうです。
長雨が続く、今年の入梅、早く抜けてほしいものですがままならぬ、ものです。

今日は又ネタ不足
 今年の自宅の柿の木、裏年と言うんですかね?
実のなり方が少ないようだ。

 地方によれば、水不足で悩む自治体があつたり、

IMG_0482.jpg

此処はたまたま数個の実を付けているが、全体に
 少ない。
      IMG_0481.jpg

 
今年の秋はとても、ご近所さんにお分けするほどの
 収穫は見込めないようだ。 残念。


此方の赤色の花
     ぺンタックス、何回の冬を越したことか?

IMG_0485_201606271059179f0.jpg

何時も満開の状態で

IMG_0484.jpg

頑張り、咲き続けてくれます。

今日もお立ち寄り、有難うございました。

 





























































コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.