孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

楽しみなつぼみが、立ち上がる。

2016-06-18
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


梅雨も一休み。
 部屋の温度計30度をさしています。
べとべとした暑さで無く、サツパリとした一日の
 此方、静岡です。
皆さんの地方も暑い一日でしょうがいかがですか。

今日の家の庭では、蕾を持ち上げて開花を待つ
 鉢、の紹介

IMG_0473.jpg

ミニドラゴンフルーツ。 オンシジュウム。 なんちゃつて風蘭。
 の、蕾 が見れます。

IMG_0474.jpg

まだまだ、花径を伸ばして開花は未だ先になりそう

IMG_0465.jpg

此方はミニドラゴンフルーツ
   花首をグンと伸ばして開花がまじか
IMG_0466.jpg

此方はなんちゃつて風蘭

IMG_0467.jpg

ライオンスターの蕾、 元気な様子
  葉の黒ずみが気になります、

IMG_0468.jpg

此方は先日来、咲き続ける
 なんちゃつて風蘭、 ミスズ

IMG_0470.jpg

ミスズのアツプです

IMG_0471.jpg

  開花時期が長くて楽しめます。
今日は開花まじかの、様子でした。

今日もお立ち寄り有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気で

> お久しぶりです。今日は、生まれて五カ月で腎臓を無くした長女の誕生日です。乳癌の検診に出掛けるので、昨日、お元気かなと云って居ました。一つ前の私のブログに自分でコメントを書きました。
> 人の目に触れると嫌なので夜明けの富士山を見て下さい。勿論乳癌の手術後は元気にしてます。貴方様に頑張ってと云って居た娘です

乳癌の手術をされたんですか、術後、お元気なようで何よりです。
 薬の副作用はどうですか。軽い症状で済んでほしいですね。
お気を付けて養生をなさつて下さい

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.