孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

入梅入りも、一休み

2016-06-10
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
 

入梅、今日も一休み、 随分温度も上がり
 夏日のようだ。
庭の草木が暑さに参る、遮光ネツトを欲しい
 鉢花もあるようだ。(デンドロ類)
ネツトの用意も必要だろう。

この暑さの中、夏の花
  ぺラルゴニュームが咲きだした(この鉢は初)
IMG_0446.jpg
お水 と 肥料が 大好きです。

IMG_0445.jpg
元気に次から次と花芽を持ち上げる。

IMG_0443.jpg

少し寄つて蕊、を

IMG_0441.jpg

此方は元気な
  デンファレ。フォーミ、デブレ

IMG_0447.jpg

随分と花持ちが良い株で頼もしい
 
IMG_0448.jpg

昨年、生産者に直接お分けしていただいた株
 安くしていただきました。

IMG_0452.jpg

デンドロにしては大きな花で、お値打ちですよね。

IMG_0450.jpg

今日は二鉢の紹介をさせて頂きました。
   今日もお立ち寄り有難うございました。

体調は相変わらず調子が良く、食欲も十分とれ
 婆さん、、、病人じゃないみたい、と喜んでいる。








コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.