孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

5月も今日が最後

2016-05-31
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。


5月も今日で終わり。
 皆さん楽しい思い出が沢山出来た事でしょう。

爺さんはがん治療の今までの治療方針(飲薬テイーエスワン)から
 点滴治療(オプジーボ)の治療に変わるため1週間の入院を
 してきました。
入院の訳けは新薬の副作用の出る内容を調べる事でしたが
 入院中、副作用の出ることはなかつたので、医師も自分も
 ひと安心でした。
明日は一回目の点滴治療後初の診察日
       血液検査、一パ搬レントゲン検査を受け
 その後医師の診察となります。
       決課は如何なものか、少しでも好い方向に向いて
       いてほしいものだ。

今日の家の庭では
     デンドロが時期はずれの開花中
IMG_0290.jpg

寒い時期、沢山の花を着け喜ばしてくれた。

IMG_0283.jpg

狂い咲き? でも 咲いて呉れれば嬉しいものです。

IMG_0285.jpg

こんな根元に花をつける! 家では珍しい。

IMG_0291.jpg

来期の開花用の新芽も大きく伸び始めてます。

此方はデンドロ用棚。

IMG_0301.jpg

どの鉢も新芽を出し順調な生育です
   頼もしい株達。来期が楽しみです。
IMG_0302.jpg

今日は狂い咲きかな?
    デンドロの様子でした。
今日のお立ち寄り有難う御座いました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.