孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

雨が降り続く朝

2016-05-30
なんちゃつて、風蘭

今朝は昨夜来の雨
 今日の雨は午前中にはやむ、天気予報です。
明日からの一週間は天気もまずまずの晴れたり
 曇つたりの予報!。
五月も今日。明日で終わり!。
 六月入梅の季節。ご近所の農家さん、田植えの時期で
  田では耕運機が大活躍。燕さんが作業中の田をえさを
  求め、飛び交う姿が季節感がかんじられます。

今日の家の開花中の花は
       風らん と 呼べない、風ラン
 なんちゃつて、風ラン  (洋花との交配種)

IMG_0278.jpg

家の婆さん、 花を着けると、急に可愛がり、アチラ!此方と
 場所を変え、飾ります。

IMG_0279.jpg

本物、風ランより、日ごろの管理は楽な様です。
   風ラン、素人の爺さんでも何とか咲かせますから。

IMG_0280.jpg

此方開花待ちの ミスズ と 言います。
 開花まで一週間位掛かるかな?、
IMG_0281.jpg

チェリーさんの花首、もう、少し伸ばして咲いて呉れていれば
  100㌫だつたのに、残念、
IMG_0282.jpg

今日は 風ラン と 呼べない風ラン
  なんちゃつて風ランの今日の様子でした。

  今日もお立ち寄り有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.