孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

好い、お天気

2016-05-14
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も好い天気
  我が家の庭にはチリ水仙が満開
IMG_0205_R.jpg

此処は玄関脇の様子

IMG_0207_R.jpg

丈夫な子
   種を沢山付け、困るほど子供がふぇます。

IMG_0206_R.jpg
幾ら増えても草丈は短く邪魔にも
 ならないんです。余り増えても?

IMG_0208_R.jpg

姫おおぎ と競つて開花中
 姫おおぎ も、こぼれ種で好く増え増すね。

今日は満開の チリ水仙 の紹介でした。

今日のお立ち寄り有難う御座いました。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

チリアヤメはほんとに困るほど増えていきま寸ね。
毎年球根が倍になりますしこぼれ種も全部生えてきますから。
今年も小鉢に植えてたくさんの人たちに差し上げましたが
結構きれいなので喜んでもらっていかれます。

有難う

> チリアヤメはほんとに困るほど増えていきま寸ね。
> 毎年球根が倍になりますしこぼれ種も全部生えてきますから。
> 今年も小鉢に植えてたくさんの人たちに差し上げましたが
> 結構きれいなので喜んでもらっていかれます。

ほんとチリアヤメ、好く増えますね。
私も今度から、皆さんに差し上げるように小鉢植えよう。
気鋭な花ですから喜んでもらえる事でしょう。
  何時もお世話に成り有難う御座います。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.