孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

久ぶりの投稿

2016-05-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

久しぶりの投稿
此のところ、パソコンの前に座るのが少し
 煩わしく思う日が続いた。
自分的には気弱くは思つて以内つもりだつたが
 此れではいけない! と思つた為久しぶりに
パソコンに向かう事にした。

今日の自宅の花は
  数年ぶりのカトレアの開花
IMG_0158.jpg
此のカトレア何年か前に知人の次郎さんに分けていた株

IMG_0154.jpg

数鉢頂き何年かきれいなカトレアの開花に喜んだものの
 ある年植え替えをしたところ、何故か見事失敗、残りは
 此の株ともう一鉢のみ。

IMG_0155.jpg

大事な一鉢。 可愛い故、大事に育てないと。
 頂いた次郎さんに申し訳けない。

此方は玄関脇に地植えの日本オダマキ

IMG_0092_201605041645588db.jpg
紫の花!。  好きだな~~。

IMG_0093.jpg

今日は紫系の二株の紹介

さ~。~ 弱音は、今日でオサラバ!
 気合を入れ、がんばろう!
 副作用に負けてなるもんか!

今日のお立ち寄り有難う御座いました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.