孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝も朝からうす、曇り

2016-04-29
孔雀サボテンH25~26~27

今朝もハツキリしません、静岡地方
 今にも雨が降りだししそうな心配な天気。
心配しているのは、今日は清水港寄港中の
 帆船、日本丸の セイルドリルが午後から
 予定されているため、久しぶりに清水港に
 撮影にいつて見ようと予定を組んでいるのだが
天気によっては中止も有るため、これからの雲行きが
 心配。

処で庭の、孔雀サボテンの蕾が大分大きくなり、咲き出す
 株が出てきた。

IMG_0012_R_20160429100636f6d.png

此の株は知人が此処数年花を付けないが見て
 くれと持ち込んだ鉢から抜き株分けした物。
株分け当時株の痛みも激しいため心配したが、
 元気を取り戻し、沢山の花を付ける迄に成長した。

IMG_0021_R_20160429100638f60.png

そんな、株のため名前が分からず、とりあえず
 島田市から持ち込まれた株故、
 花名を家では 島田イエロー と呼んでいる。

IMG_0028_R.png

此方はそつと咲き出した 千葉ニュウ、ファイン

IMG_0022_R_20160429100640db1.png

濃いピンク咲きの花でラッパ状の開花

IMG_0026_R.png

此の状態で満開なんですよ。

IMG_0025_R_201604291007280be.png

今日は咲きだした、孔雀サボテンの様子でした。

何時もお立ち寄り有難うございます。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.