孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は全国的に花嵐

2016-04-07
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は朝から降り続く雨と風に一日中
 テレビ桟敷で過ごした爺さんです。

こんな日はおとなしく、しているのが一番。

そんな訳で今年隣町のラン栽培農家を尋ね
格安でお分けして頂いた2株が開花して居ますので
紹介を。

IMG_0046_R.jpg
左が 桜子      左がフォーミ、デンブル

桜子は寒さにも強く花つきも好く作りやすい株と
主人から説明を受けた。

IMG_0044_R.jpg

花系は大きく一見、カトレアの様です。
 切り花としても市場に出すようです。

IMG_0047_R.jpg
此方、桜子
確かにたくさん開花しましたし、つぼみも沢山
残つて増す。

IMG_0048_R.png

色が少し薄く気になる一枚。

IMG_0042_R.jpg

今年はじめ蕾み付き株を生産者から譲り受けた
二株の開花情報でした。

今日もお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.