孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

花冷えの日が続く。

2016-04-03
孔雀サボテンH25~26~27

天気が安定していませんね?
 こちら静岡例年ですと桜満開の話題で
 盛り上がりますがほとんどの桜名所4は
 未だ2分~3分咲き寂しいです
満開は3日~4日後になるのではないかな。

皆さんの地方はこの土~日曜日はさぞかし
にぎやかな桜祭りが開催されて居る事でしょうね。

今日は孔雀サボテン早咲きタイプの二株が開花中。

IMG_0061_R.png
昨年病気療養中につき鉢数を大幅に処分した、ため
現在は20鉢ほどに成り少し寂しい気持ちも
ありますが、しょうがありません。

IMG_0010_R.png

港祭り系のピンク花(左)と
       パープルフレンド が開花中

IMG_0054_R.png

港祭り系はホント花つきがよく、栽培が楽です。

IMG_0056_R.png

アップで一枚

IMG_0057_R.png

こちらはパープルフレンド
  この株は少し我がまま手入れがゆきとどかないと
  花つきが悪くなる

IMG_0001_R.png

昨年入院など家にいることが少なく管理
行き届かず、全体に株の状態は今一です。

IMG_0002_R.png

今日もお立ち寄り有難うございました。







コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.