孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

春。彼岸もまじかなのに

2016-03-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
春、彼岸の入りもまじかと言うのに今日は
 グツト寒く、かたずけようかと言ってた冬の
上着を着込みましたよ!

 温暖な当地方も山側では降雪もあつたとか、
早く暖かな春がきて欲しいものです。

そんな、寒い中、今日も我が家の庭ではこんな
 花を咲かせ、微妙な香が漂います。
先ずは白花とピンク花 の 花ニラ
IMG_0004_20160311120056e08.jpg
忘れて居たピンク花を花壇から鉢植えに変えました
  花壇のすみで、かわいそうと婆さんの一言で。
IMG_0020_20160311120057feb.jpg
ピンクは珍しいかな?。
IMG_0008_201603111200583b3.jpg
アップで大きく撮りました
IMG_0018_2016031112005990f.jpg
花径がよわよわしいので針金で補強してます
IMG_0006_20160311120101b85.jpg
白花は元気そのものですシャキとしてます

此方は少し大型の花を着ける 赤色椿
IMG_0014_201603111202577e0.jpg

大きな花をちける 太陽 と 言う品種
  大人の食事茶碗位有ります。
IMG_0013_20160311120258e69.jpg

椿の木の下には
     白花、沈丁花
IMG_0015_20160311120259a81.jpg
白花は赤紫の沈丁花の様に強烈な香は有りません
  少~~~し、匂うかな?位かな。
IMG_0017_20160311120303223.jpg
一房に幾つの花を付けるんでしょう、沢山付いてます
IMG_0016_20160311122848243.jpg
今朝は三種の開花でした
 今日もお立寄りありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

よほど、沈丁花の白は、住み心地が良いのが立派に育っていますね~。
こんな元気な白を見た事が無いです。
たいていは(縦)にひょろりと伸びていて、花も数えるほどしか付いて居なくて、元気が良くないです。
右隣で咲いているのは(雪柳)ですか?

やっぱり静岡は、2歩も3歩も季節の先取りですね。

アイハートさん今晩は

今晩は
家の沈丁花は何故か赤紫の沈丁花は枯れてしまいましたが此の白花の沈丁花は
庭に2本が元気にそだつてます。赤紫の苗木をもう一度植えて見ようかと思っていますが、
又、枯れるのではと」思いとどまっています
沈丁花の隣の木はそうです、雪やなぎです
此の雪やなぎ、昨年婆さんが時期外れに深い剪定をしてしまい今年は花付きが例年に比べ
少なさそうです、
静岡は半袖シャツで過ごせたり冬服に戻る様な天気状態ですが、寒さと言えば、寒さが
ちがうんでしょうね。此方の寒さなどそちらに比べるとまだまだ暖かと言われそうです

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.