孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

良い天気が続いてます

2016-02-26
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。
2月も後残りもわずかとなりました。
 今日も朝から上天気、素晴らしいお天気です。
朝晩は大分冷えますが、此の寒さも全国的に
後2~3日で、3月に成ると暖かな日が続きそうです。

家の庭の西洋水仙が一輪ですが開花
  ラツパ咲きの黄色の花が弱い風にユラ~ユラ。

IMG_0001_20160226123930d2f.jpg
 綺麗に咲きました一輪

IMG_0007_20160226123932cc9.jpg
沢山の花を見せて呉れるのは未だ数日先でしょう。

IMG_0015_20160226123933b1a.jpg

アップで 蕊を 撮ツて見ました

IMG_0004 (2)
隣の蕾も後わずかで開花でしょう
       楽しみだ>
此方は

IMG_0022 (2)
此方のデンドロ
    ノビル系デンドロ 其の昔 交配され今のデンドロの
      元祖と言われている様です。
IMG_0023 (2)
此の元祖デンドロ? 家の近所の農家の庭の柿木等に
 沢山植え付けてあり、今も蕾を驚く程付けて居るお宅
  も有り、開花が待ちどしいです。
寒さに強く、霜に直設当たつても元気ハツラッです。
  うらやましい頑固者
IMG_0024 (2)
此の株は自宅垣根からはぎ、小鉢に植えこんだもの
  来年は株数も増えもう少し見栄えも良くなるでしょう。

今日のお立寄り有り難うございました。

  







コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.