孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝はどんより、今にも雨が

2016-02-22
セロジネ、インターメデア
今日は朝から、今にも雨が落ちてきそうな曇り空
 此のところ、TS-1の副作用から来る涙が出る、
 症状の為2周間程眼科医からの点眼液を処方
 されて続けて来たが、症状が改善しない事と
 点眼液の残量が少なくなり今日再度検査を
 して頂き、あらたにムコスタ点眼液UD2%を
 新たに出して頂きヒアロンサン点眼液2%は
 前回と同じ。

此れで少し様子を見ましょうとの事

*此の処方で涙の量が回数が減れば好いのだが、
又、涙後のショボショボして字が読めなくなったり
 車運転時に物が見にくい症状が少しでも楽に
 成れば有りあがたい。

早く皆さんのブログをスッキリと綺麗な画面で、
 見たいです(現在150%程に拡大して見て居る)

  ━━  ━━  ━━  ━━

先日開花始めた
       セロジネ、インターメデアがほぼ満開
IMG_0004_201602221205101e9.jpg
大鉢二つ
小鉢一つ、、、小鉢は昨日蕾を沢山付けた状態で義姉の
 所へ孔雀サボテンの千葉レモンと共にお嫁入り
IMG_0001_20160222120512937.jpg
手前の鉢は少し開花が遅れています
  時期をずらして咲くのも又花期が伸びて楽しい
IMG_0003_20160222120514ace.jpg
ほぼ、満開の一鉢に千葉レモンの黄色花が介添え
IMG_0002_20160222120516740.jpg
ほんのり科をリを振りまいて、中々の役者さん
IMG_0005_20160222120518450.jpg

今日はインターメデアの白花と 千葉レモン のコラボでした
 今日のお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

原因は違いますが、同じように私の涙目にも困ったもんです。
いつも、くちゃくちゃと目頭が。

涙が溜まっているので、ぼやけるし。
副作用でそんな症状が出るんですね。

アイハートさんこんばんわ!

コメント有難う御座います
今のところ副作用で一番困る事なんです。
アイハートさんと同じ様な症状なんです。
薬が効いて呉れれば好いんですが??。
眼科医の先生いわく、癌の薬の副作用の為
完全になおる保証は出来ないと言われて
います。少しだけでも良く成ればと思います

コメ、有難う御座いました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.