孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今の所予想がずれてます。

2016-02-20
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

     今日の天気予報は全国的に大荒れ予報

当地区も今日は台風並みの雨!風! の予報も
 午後からポツリ、ポツリの雨模様
だが、夜に成りどうなるか? 心配です。

    ━━  ━━  ━━  ━━

今日は少し離れた農協スーパーへお買いもの足~君でした。
 爺さん此処へ行くには喜んでのお伴です。
なぜ??????。
 お花売り場コーナーに 蘭類の展示も時々有るのです。
  常に展示でもないので、今日は?今日は?と覗いて見ます。
今日(土)有りました、 デンドロが数種類1500円~500円位

今日の御気に入りの株は、
      これ、大田園芸さんの キラ と言う品種
IMG_0004_201602201647386c4.jpg

大田園芸さんの株は、何時もしつかりした株で購入しても安全

IMG_0003_201602201647408f7.jpg

脇に出た、新芽の数
    此れが素人栽培には有りがたい

IMG_0009_20160220164741c02.jpg

蕾もたくさん残り今後も楽しみ

IMG_0008_2016022016474258a.jpg

何時も良い株を出して頂き有りがたい。
 有る園芸店迄出かけ昨年暮れ二鉢購入したのですが
  売れれば好い? 其の時だけ? 見た目、もう処分品
  の様な株を、今日の御値段と同じ位で渡された。
買う気、満々の私の態度に漬け込んだ商売か??。
  此の業者では二度と買う事はないでしょう。(反省中)

IMG_0005_20160220164744d2a.jpg

見て下さい!
 次回開花を約束してくれる、此の新芽の数
   ホント楽しみな株を分けて頂きました、

所で此の株、幾らしたと思います?今まで処分品
 の株を購入してきた爺さんです、処分品より少し
 だけ、お金を払いました。
今日は雨の為リビングでの紹介でした

  今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.