孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

此の時期のお天気

2016-02-16
セロジネ、インターメデア
此の時期のお天気の様子
  三寒四温 と 言えますのでしょうか。

暑く、着る物を減らして見たり、寒くて又
 1~2枚着るもの増やしたり、
インフルエンザが大流行したり、単なる風邪の
 人がふぇたり、大変な春待つこの頃
皆さんお変わり御座いませんか?

私は昨日、(呼吸器内科)の、予約検診日で
 何時もの様に 検体検査(血液検査)
          一般撮影(レントゲン検査
          CT撮影検査 を 受ける
主治医の検査説明では
          血液の値も ほぼ標準
          HGBが少し値が低いが問題なし
         
         レントゲン検査
          ま~。問題なし (ま~?)
         
        CT撮影検査
          患部も徐々に小さくなり、好い調子!
と言う事で、一安心です。  此の後は
        2周間ティーエスワン錠を朝晩2回3錠を
        続け、その後、一週間の休薬の 治療に入る、
        繰り返しを続ける。

      ━━  ━━  ━━   ━━

今年は少し遅いかな
     セロジネ、インターメデア が 少し続つ咲き出した。

IMG_0025_20160216132352504.jpg
大株(大きい鉢植え) が 二鉢、 中鉢が一鉢
 此の三鉢も花後は植え替えが必要のよだ。
 IMG_0024_201602161323545a1.jpg

未だ先始めの為花数は少ない近日中
    満開の所をお見せしたい。

IMG_0023_20160216132355de7.jpg
育て易く、良く子供を増やしてくれる優等生だ。

鉢植えのクリロ―さんも新たに開花した。

IMG_0015_20160216132357166.jpg
右側が新規開花の
    ヘルポルス、ゲル

IMG_0011_2016021613235908d.jpg
今年購入2年目の開花でした。
 クリスマス、ローズは落ちこぼれた種から
   簡単に発芽し、沢山増得るんですね。
     しら無かつた、庭植えの株が増えそう。

今日は咲き始めの
 インターメデア と クリロ― の 紹介

今日もお立寄り有り難うございました。       

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.