孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暖かな日から寒い日、

2016-02-13
お祭り
今日は曇りがちな一日、今夜から
当地はお天気が又くずれる予報。

週明けには又温度の低い寒い日が続きそうです。
 こんな時期風邪などひかない様に注意したいものです。

此の2月より2か月間、藤枝市岡部町の大旅籠、柏屋
 さんでお雛祭りが開催され、観光客の皆さんで賑わう。

飾られている雛人形は等身大の大きさ!。
 *等身大のお雛様は(駿河雛人形)の老舗の2代目で
  岡部町出身の (好光) こと、薮崎好太郎氏の作品

では、大旅籠柏屋さん玄関前

 IMG_0001_20160213132353225.jpg

一歩入ると、昔の旅人
      弥次さん! 北さんかな?仲居さんと何やら
 IMG_0003_20160213132355488.jpg

二人の後ろには開催中の大きなお雛様
 
 IMG_0008_201602131323585a2.jpg

先ずはご覧ください、
    続きます、宜しく。
 IMG_0013_20160213132713803.jpg

前に座るご婦人と比べてみて! 大きいのが解ります?

 IMG_0006_20160213132715557.jpg
続きます

 IMG_0004_201602131329500bc.jpg
又、続きます

 IMG_0005_20160213132953843.jpg
続きます

 IMG_0007_20160213132955a3d.jpg

気分転換
 IMG_0010_20160213132957aa3.jpg

今日は等身大のお雛様を紹介させて頂いた。
 明日は如何会場の展示品
   百数十年前、京都で製作された、御殿飾りを
    紹介したいと思います。

今日もお立寄り有り難うございました。

 



 

  
   

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.