孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨日はお見舞いに

2016-02-12
多肉植物とサボテン H24~25~26~27
建国記念日
 自分子供の頃(小学校の頃)建国記念日には
学校で紅白の御まんじゅうを頂いた思い出が又
大きな日の丸の旗がなびいて居た事を懐かしく
思いだされます。

又、最近は国旗を揚げる風習も影をひそめ、  
 目する事が少なく、たまに掲げて有る家庭を
 見ますと、あ~、平和だな~、有りがたいな~と
 一本の国旗に有り難さを感じます。

今日は朝から穏やかな天気の為、義姉のお見舞いへ、
 三島迄、JR東海の普通列車で1時間30分の電車で
 (新幹線を利用すると30分)時間は掛かるが、久しぶり
の普通列車は中々好いもんだと感じました、
 列車から左に右に雄大な富士を見ながら、ああ、此処が
 皆さんがあこがれる、富士撮影、スッポトかと思われる、
 景色に、地元の生まれながら、いいな~、と

入院しいた、姉も思つた程で無く入院1週間で随分、快方に
 向かい食欲もあり元気な姿にホットしたものです。
本人は百歳迄行きたいと、明るい顔で話しており、自分も
 こんな病気に負けてなりものかと、逆に元気を頂き、帰宅
 させて、頂いた。

   ━━  ━━  ━━  ━━
今日は多肉さんで

 IMG_0022_20160212085852318.jpg

百円ショプで、プラ製のグラスに植えて見ました
 
 IMG_0021_2016021208585793b.jpg

一味有るんでは! こんな寄せ植えも??。

 IMG_0020_20160212085854341.jpg
 
後、一カツト

  IMG_0024_20160212085855e16.jpg
 今日のお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.