孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は診察予約日

2016-02-08

 今日は呼吸器内科の診察日でした

テイーエスワン飲薬治療の4コースが終了
 今日も何時もの様に検体検査(血液検査)と一般撮影(レントゲン)
 の検査を受ける。
主治医の説明も

  血液検査も平均値の数字
  レントゲン検査も異常は無く心配なく。今後も今までどうり
  治療を続けましょうの嬉しい話。。。。。一安心です。
一周間後に(2月15日)今までどうりの診察と CT検査を
  しましょうの話有り、 CT は 2か月に 一度の検査。

多少の副作用は有りますが気にしなく前向きに何でも
 考え、頑張ろう。

   ━━  ━━  ━━  ━━

 先日日本平動物園に少しの時間寄る事が出来ました。
  そんな中、今日は自分なりに珍しかつた 鳥

ヒゲワシ
IMG_0065 (2)
此の ヒゲワシ は 日本では、此の一羽しか展示されて居ない。
 
IMG_0068 (2)
和名の由来はくちばしの下に生えて居るヒゲ
IMG_0069 (2)
日本での展示は此処日本平動物園のみ
 皆さん一見の価値有りそうです。

此方も私には珍しかつた ツル です。

IMG_0030 (2)
オオジロ、カンムリズル と 言うそうです。
 此処の鳥類メガドームの完成と同時に展示される。
IMG_0031 (2)
名前の由来はふさ、ふさの冠羽が特徴の為。
 アフリカの東部ウガンダの国鳥でも有り国旗にも
 描かれているそうです
IMG_0032 (2)
きりょうの良いツルさんですね~。
 ツルさんの仲間で、一番派手な 顔だちの様です
IMG_0033 (2)
鳥撮り初心者故、大きな心で
   宜しく。

今日もお立寄り有り難うございました。




  

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

パソコンが壊れて、何とかコメントが出来る様になりました。
81歳の手習い・サポートセンターの方に随分お世話になりました。まだメールが来ても返事が返せない状態です。娘のパソコンで
記事を掲載しました。お体ご自愛下さい。合掌

No title

へえ~、、
今日は、珍しいもの2羽見せて頂きました。
(ヒゲ)と(カンムリ)ですか。

ヒゲあるだけで、学者みたいな顔になりますね~。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.