孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も静かな良い天気

2016-01-28


  今日も静かな良い天気
今朝(5時)の私の部屋の温度は8度
  今朝の散歩を済ませて帰宅
散歩道の脇の水たまりは薄い氷が
  日中は風も無く暖かな日となりそうです

   ━━  ━━  ━━  ━━

昨日午後友の所えの用事を済ませた後
 帰り道に 二つ池に立ち寄り水鳥は居ないだろうかと
 周辺を確認

二つ池の片方に沢山の マガモ が居るではないか。
 ラッキ― と 近寄ると、 マガモ さん 達池の端から
 遠く15M位奥の方に去つて仕舞う。

自分のカメラではもう少し近くで撮リたいがしょうが有りません
   
池の奥には アシの沢山生えて居る所があり
 カワセミがもしかして居るのではと思い、探すも
 姿はナシ、IMG_0051_20160128055042bf2.jpg
 南側の道路沿いに

少し奥の方に移動してしまつたが、マガモ の夫婦が

    IMG_0052_20160128055047b4d.jpg

午後16時頃、マガモの夫婦余り動きが有りません
 
    IMG_0055_20160128055505072.jpg

少し動きまわり、蓮の枯れ枝から離れて欲しいのだが
 カメラ何処を向けても邪魔な枝が入り込みます。

    IMG_0053_201601280555075a7.jpg

羽ずくろいをする姿を追つてみました。

    IMG_0055_20160128055505072.jpg

鳥はメスよりオスの方が綺麗です。

    IMG_0056_20160128055508399.jpg

メスより如何してもオスにカメラが向いてしまう。

    IMG_0021_20160128055822cd6.jpg

    IMG_0012_2016012805582026e.jpg

最近鳥撮りに少し興味を持ち身近な鳥を少し続つ
 写す事にしています。
手持ちに高額なカメラも大砲の様なレンズも無く、
 厳しい鳥狙いですが、自分なりに少し続つ、腕を
 上げたいとおもつています。

鳥撮り超初心者ですのでおおらかなお気持ちで
 見てやつてください。

今日もお立寄り有り難うございました。


 

     

    


 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.