孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

日溜まりのデンファレ

2016-01-26
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
  朝から静かな、暖かな一日の始まりも午後から
    は、西風が強く、日差しの割に 寒い午後です。
 
 連日の積雪で大変な日々を過ごされて居られる方が
   沢山居るのに、少しばかり強い風が吹く程度で、
   我がま言えません

 どうぞ、お気をつけてお過ごしください

     ━━  ━━  ━━  ━━

珍しくも無いデンドロの鉢花
     暖かな日差しですので並んで

    IMG_0003_20160126140218966.jpg

今は、HCなど、買い物ついでに、園芸コーナーを
 一周りしないと帰る事が出来ません????。
 見切り品を見つける為。

     IMG_0010_20160126140220cb1.jpg
  
 スバル、新しい芽も元気良く2本出て来季も開花の
   仮約束してくれてます。

    IMG_0006_201601261402218cc.jpg

 少し、黄色が強く映つて増すが、クリーム系の色

     IMG_0011_20160126140222fe0.jpg

此方は
  レデイ、ラブ。  姫花

     IMG_0009_20160126140427b3c.jpg

 上手に育てればもう少し花付きは好いはずが?。

     IMG_0007_2016012614042810e.jpg

最後にもう一度全体を!。

     IMG_0004_201601261404305b6.jpg

 開花まじかも未だ数鉢
       楽しみです。

珍しくも無い花にお付き合い有難う御座いました。

 見切り品を再生して花を咲かせるのが楽しみで
    一年可愛がり開花すると何とも言えない悦び。

今日もお立寄り有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.