孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

又も大雪注意報

2016-01-23
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

    又も大寒波の予報
暖冬でお正月も暑い!暑い。 なんて言つて
 いたと思えば、大雪で交通はマヒ。

やれやれと思うと又、大寒波の予報
 此方静岡前回雪が降つたのは、確か
 20数年前?
今回の大寒波の予報でも。多分雪を見る
 事は無いと思いますが、如何でしょう。

皆さん、充分御注意ください。

     ━━  ━━  ━━  ━━

 寒い日が続く中、寒さに負けず、花を着ける仲間の
     バーデンベルキア

   IMG_0006_201601231559110a2.jpg

数年前、HCで白花、紫花の 小鉢で販売されて居た。

    IMG_0011_2016012315591399a.jpg

パンジーの様な花を咲かせます。
  何故か白花の株は絶えてしまいました、

    IMG_0009_201601231559146aa.jpg

蕾はふじの蕾に良く似ています

    IMG_0005_20160123155915d0f.jpg

小さな蕾を沢山付け、暫く、紫花のベルキアが
   楽しめそうです。 白花が元気だったらな~。 

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.