孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

静かなお正月

2016-01-03
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

    静かなお正月、三日目
 今年も箱根駅伝が開催されていますね。
   今年は暖冬で箱根路に雪は見られません
 選手は、例年と比べ暑い日差しで疲れも増す
   のではと心配するも、青山学院の昨年同様
   各選手、力を出し切り好い走りで首位を維持
   してがんばつています。
 各大学もガンバレガンバレとテレビ桟敷で応援
   して居ります、爺さん夫婦です。

     ━━  ━━  ━━  ━━

 昨年末、買い物途中、無人販売所で又も購入
   それはミニデンファレの二鉢

 IMG_0005_20160103103954b55.jpg

一鉢500円でした、蜂はビニール3号植え

  IMG_0009_2016010310395500e.jpg

投げ売り処分品かな、 名盤が二鉢とも付いて居ない

  IMG_0006_20160103103957f0a.jpg

株は元気そうで新規の子株の出るのが楽しみ!。

  IMG_0014_201601031040008de.jpg

此方の株は 薄いピンクの花

 IMG_0004_20160103104303ae3.jpg

今年の開花を楽しむ為の一鉢

 IMG_0007_20160103104305928.jpg

名前が解らないのが残念
   種類が多くネツトで探すのも大変

  IMG_0010_201601031043066b7.jpg

後ろ姿も一枚

 IMG_0016_201601031043099b4.jpg

 前からもう一度

 IMG_0013_20160103104308020.jpg

今日は昨年暮れ仲間入りしたデンファレの二株でした

今日のお立寄り有り難うございました。

 

    

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.