孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

静かなお正月

2016-01-02
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

    良い天気に恵まれ静かなお正月
 爺さん夫婦は早朝から、何時もの御散歩です。
  二人に子供が居ないため、お正月はお客さんも
  少なく、何時もとも変わらず、二人のんびりと、過ごします。

 今までと少し散歩コースを替えて見ましたら、お正月と言う
   のに、桜が咲いて居るのを見つけました。

     IMG_0031_201601021647198b7.jpg

早朝、風も無く、青空の下、桜が
           何と言う桜かな、 寒桜? 2月桜?

      IMG_0032_201601021647212db.jpg

青空にピンクの花
     名前どうあれ、綺麗です

     IMG_0029_20160102164722f1d.jpg

気が付くと此の当たりでは珍しい
   カワセミが一羽居たんですが、人の気配を
    感じたのか、サット姿を消しました! 残念。

     IMG_0028_20160102164723914.jpg

皆さんのブログで拝見する様な綺麗なカワセミを
 一度でも好いから撮つて見たい願望もチョンの間に終わる。

     IMG_0026_201601021647257a2.jpg

今日はお正月2日目の桜の花見でした。
  今年も体と相談しながらブログを続けたく思います。
今日のお立寄り有り難うございました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年は有難う御座いました。
歳とともに身体的に色々故障も出て来ますが、頑張りましょう。
しっかり治療されて下さい。

きれいな色の桜ですね。とてもきれい・・
真冬に咲く桜は何故か暖かさを感じます。
我が家の十月桜は早くから咲き続けていますが、色が白くて
あまりパッとしません。少しピンクの濃い早咲きの桜がありますがまだ咲きそうに無いです。次に咲くのはサクランボ,続けて川津桜でしょうか。十一種類の桜が咲くのですがやっぱり吉野桜(ソメイヨシノ)が咲く頃が一番春らしいですね。

No title

新年おめでとうございます。

病気との闘いに、強い気持ちで取り組んでおられて、、
つくづく感心しています。。。
弱音を吐かない・・・

いよっ!日本男児。。(笑)
今年も、よろしくお願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.