孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今年も今日一日

2015-12-31
釣り

         今年も今日一日
 アッ と 言う間の一年でした。
  好き放題?、是といつて何を此の一年してきたのか?
  病院通いが主な此の一年の後半  他に、
  これをと言う事も無く、好き放題と言つても、お出かけ
  する事も、殆んど無く、過ごす毎日、テレビの番人!。

 ネコの額程の庭の花の管理、
  又、大事に育てて来た、 孔雀サボテンの処分!。

 此の孔雀の処分は此の病気治療を始めての薬の
  副作用で、鉢の移動に、恥ずかしいが、息切れを
  起こす様に成り、婆さんの手を借りる事が多く成り
  此れ以上、婆さんに手間を掛けまいと爺さんの、決新!。

 沢山栽培してきた鉢、数十鉢を、道行く人に、お持ち帰りを
  お願いして、育てて頂くことにして、残す鉢数は20鉢程度
 思い出深い孔雀サボテンの株には、一鉢ずつ思う気持ちは
  多かつたが、一つけりが付きホットした気持でも有る。

 大きな鉢者は諦めたものの、爺さんの花好きは終わる事無く
  今はデンファレの様な小鉢で育てる者に気が向き、凝りも
  無く、花の咲き終わつた処分品を、集め出した。

 婆さんの、また~の声を聞く事に成りました、
   孔雀サボテンとデンファレが又来年ブログで紹介する
   のが、楽しみです。

         ━━  ━━  ━━  ━━

  29日に焼津港で見たキス釣りに、爺さんのムズ!ムズが
   止まらなく、車横ずけの焼津港外港に出かけて見ました。

    PC302613.jpg

   30日の午後、数時間でしたが、キスを数匹ですが
    釣る事が出来、今年初めての釣行と決課でした。
   
    PC302614.jpg

   こんな病気に成り、釣りも控えて居りましたが、
    体調さえ、良い日は少しずつ、外での楽しみも
    増やし、気晴らしをして、明るい気持で治療に
    挑み、来年は好きな事を沢山楽しみたいです。

今年一年皆さんに心暖かい声援を頂き有難う御座いました。
 来る年も宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.