孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ぱしふぃくびいなす入港、其の2

2015-12-24
港。客船、帆船、漁船、入港

      今年最後の寄港船
            ぱしふぃくびいなすが入港
全長138.4メートル。 総トン数2万6594トン
 
今回は横浜港を発着する2泊3日の
   (クリスマス駿河湾。熱海花火クルーズ)の
途中の寄港だそうです、
      IMG_0001_20151224105815626.jpg

今回の御客さん総数480人。 
   歓迎式典後、三保の松原~久能山東照宮などを
    尋ねるバスツアーでお楽しみとの事。
      IMG_0034_20151224105817170.jpg
 清水の綺麗どころから松井船長らに花束贈呈
      IMG_0036_20151224105819d1e.jpg
此の後記念品が双方から送られた。
   清水港客船誘致委員会からは地酒を
  IMG_0038_20151224105820464.jpg
松井船長からは額縁入り写真を
   IMG_0041_20151224105822c84.jpg
式典も終わり、またの寄港をお約束して
    松井船長の挨拶が終わりました。
   IMG_0024_20151224110152f32.jpg
大役を済ませ、カメラマンからせがまれ富士の国、フジピーと
IMG_0021_20151224110154d6d.jpg
朝早くから、御苦労さま、一仕事の終わりは笑顔もステキだ
  日本髪と襟元いいね~。
             IMG_0008_20151224110155981.jpg
地元の方の売店、清水名産の石垣イチゴやお茶わさびなど
 お手頃値段で販売されています。
IMG_0002_201512241101576a8.jpg
ぱしふぃくびいなす、 来年も又是非寄港してください
  IMG_0058_201512241101580cc.jpg
駐車場から振り返ると倉庫の向こうに大きな船体が
 来年は3月に
     3月8日セブンシーズ。ボイジャー
     3月13日ノ―ティカ
     3月14日アルタニア
 の、寄港が予定されているそうです又
  4月以降(来季)の寄港は現在9隻が決定され
   本年度依り寄港が増える可能性もあるようだ。  
       
長々と済みませんでした。
  今日のお立寄り有り難うございました。

 



  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.