孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

体調よし! 天気よし! 。

2015-12-15
港。客船、帆船、漁船、入港

      今朝は体調も良く! 天気も最高!
飲薬に移行して。第ニコースに入つてます、飲薬になって
 多少の副作用を感じましたが、此処数日は、気に成る、
 事も少なく、順調な日々が過ごせています。

今朝の天気の良さに、久しぶりに焼津港の釣りの様子を
 確認したく、8時30分ごろ出かけて見ました、此のところ
 カマスがボチ!ボチとツ釣れているとの情報も有り  。

港には腕自慢、毎回、顔なじみの爺さんが居るは居る、
 だが、岸壁に並ぶ顔は、皆、渋い顔???。

全然ダメだ。 当たりが、真タク無い。少し歩いて様子を
 聞くと、昨日、今日魚が何処かえ行つてしまつたよ~~。
 大勢の中、1匹釣つた方が2人だけ、 淋しい~=。

直ぐ脇でマグロの水揚げ中、 コンデジを向けて見ました。

       PC152612.jpg

三重県の海王丸の作業中

       PC152606.jpg

       手際良く、瞬間冷凍されたマグロが選別台に流れます

       PC152608.jpg

   冷凍された、マグロは、足の上に落としたり、クレーンで移動中落ちたり
    して頭などに当たると怪我をする程の為作業員は完全装備。

       PC152610.jpg

 選別台ではマグロ以外の魚、大きさ等を区別して降り分けられます

       PC152607.jpg

          選別された魚はコンテナに入れられ各会社の倉庫迄

        PC152609_2015121514531006c.jpg

昔はトラックの平ボデイにバラ積みされて各工場の倉庫まで運ばれた
 為、輸送中、街道にカツヲが落ちたり、玄関先に冷凍マグロが落ちたり
 今、思えば笑い話の様な港町の話も有るんです。

今日は、冴えない釣り情報とマグロの水揚げ作業の様子でした、
  今日の様な体調が続けば、有り難い事だが、如何だろう。

    今日もお立寄り有り難うございました。

       

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.