孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

お好きな方にお願い中です。

2015-11-24
告知は肺がん

             只今、お願い中

      此の連休中から、表道を道る方にお願い中です。
  何を? かと言いますと、↓ これなんです。 

      PB242590.jpg

孔雀サボテンの花の綺麗さに、引かれ沢山の種類で、此処
 何年か、楽しませて頂いたが、  残念、 今年の人間ドック
 で肺がんの宣告され、今通院治療中なんだが、日頃、孔雀の
 鉢を移動するのが少し、辛い時が有り、妻の手を借り、100鉢
 程の管理が難しく、親戚や、今回の様に、表の道路を行き来
 する方に、お願いして、育てて頂く事にした。

妻に、此ればかりで、は~は~。してるけど大丈夫??。こんな
 事をその都度言われ、気にしてきたが、とうりすがりの方が
 2鉢~3鉢とお持ち帰り下さり、昨日は10鉢程。
今朝は5鉢程がが今の所、協力願えた。

今後は小さな鉢植えで軽い物でを楽しみたいと思つて居る。
 デンファレやミニカトレアで 楽しもうか??。

      ━━  ━━  ━━  ━━

庭木の ピンカラサ には赤い実を、此れでもかと言わんばかりに付けた。

    PB242592_20151124101942cd1.jpg

  ヒヨドリが見たら腰を抜かしそう!
       其のうち綺麗に食べてしまうでしょう

      PB242594.jpg

見事に実つた、ピンカラサの 赤い実

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピラカンサは 実つきも良くてとてもきれいですね。
我が家は黄色い実のつく木でしたが大きくなっていて傍を通るたびに棘に
引っ掻かれていたので、切り倒してしまいました。
よそ様のお宅でびっしり実をつけたピラカンサの木を見ると 
時には とって置けば良かったかな~なんて思うことがありますが・・
今ある植物だけでも手が回らないほどなので、欲張らないことにします。
何のお手伝いも出来ませんが、御身体第一にお大事になさって下さい。

No title

近くなら喜んでもらっていくのですがね。今頃はあちらこちらでピラカンサが花をつけているのを目にします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.