孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

うつかりすると、目落とし、しそう。

2015-11-13
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

     気がつか無かつた、
 多肉植物の仲間、 久米 の 舞い に蕾らしきものが

           IMG_0024_20151113181912fc9.jpg

 私の家に来た時は名盤が
         久米 の 舞い と なつて居たが???。

       IMG_0010_20151113182336f9b.jpg

 ネツトで見ると 久米の舞い では 家の株では、ヒットしない?。
  ヒットする株の 葉 は モツト大きな株ばかり。

       IMG_0016_201511131819144ec.jpg

 家に来てから、植え替えもしないため
   根ずまりかな? 幹から、沢山の毛根が凄い、

        IMG_0014_2015111318191642b.jpg

  家に来て数年、初めて花を着ける。

        IMG_0015_20151113182338614.jpg

 多肉の花は、みな、同じ様な花を着ける様だけど?。

      IMG_0005_20151113182608c5e.jpg

葉先が茶色に縁取るのは、ネットで見る 久米 の 舞い と
  同じですね。

      IMG_0007_20151113182610946.jpg

小さな、蕾で、今日まで蕾に気がつかなかた。

        IMG_0006_201511131826127c2.jpg

開花迄、
   2~4日かな?。

       IMG_0003_2015111318261351d.jpg

引用

 
         
    最先端の蕾、 3~4つの開花かな?。

      IMG_0017_201511131826145f8.jpg

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

見て下さい

今、掲載した。昔むかしのお遍路で初めて生まれ変わった日。

未だ眼鏡も掛けないでキンガンチボと見栄を張って居た寿芳です。

一番先に見て頂きたくて来ました。チョット遍路の思い出が嫌にな

って居た時、パソコンが壊れて寂しくなって友達と話・生まれ変わ

りました。   合掌   7時に載せました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.