孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は通院治療日

2015-11-11
告知は肺がん

      今朝は早くから、病院へ。
 7:30分受付へ
  相変わらず、受付カウンター前は20人程の待ち患者
 受付開始には100人以上が毎回並ぶ。
  (私を含め、大半がお年寄りばかり。)

受付を済ませ、今日の予定どうり、検体検査、一般撮影、
  CT造影検査が順調に終わる 09:15分

前回11月5日の点滴治療後数日抗がん剤の副作用で
 2~3日調子が少し悪く今回の検体検査の決課が、
 少し気になつては居たが、主治医の今日の決課の
 説明ではやはり、 骨髄抑制 の 副作用から、、

白血球。好中球減少。貧血。血小板減少 が
 検体検査の決課から数値が低いとの話。

一週間休薬日を設けましょう! 現在抗がん剤が良く
 効いて居るから、なんら心配いらないとの事で今日
 からの飲み薬は一週間先から始める事に成る。

今回風邪気味で咳が出て居るため、此れ以上の、
 悪く成らないようにと細菌に依る感染症の治療薬を
 5日分処方される。(グレースピット錠50mg。5日分)

今日は順調に事が進み、11:00前には帰宅する事が
 出来た。又、一週間気をつけて過ごし体調を少しでも
 よく整え18日予約日には、次の治療に進みたいものです。

   ━  ━  ━  ━

今日の庭の花は
  満開を迎え得た、 TOKYO野ボタン
                    リトルエンジェルス

      IMG_0003_20151111152936975.jpg

家に来て4年程かな? 毎年綺麗に咲いてくれます。

         IMG_0006_201511111529374ff.jpg

花弁が咲き始めカラ散り際の色付きが解ると思います。

         IMG_0005_2015111115293919a.jpg

花が終わり、寒い北風が吹く寒い冬は
   空き部屋に隔離され来春迄過ごします。

今日もお立寄り有難う御座いました。         
           

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.