孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も、暑い一日。

2015-11-06
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
     今日も朝から好い天気で暑い一日でした。
       長袖を脱いで、半袖でで、過ごす人が、
       沢山いました、等静岡地方。

     此の時間になっても、PCに向かう此の部屋
       24°も有ります、此の暑さで、以前では
       考えられない、此の時期、蚊が未だ居る。

     此れも地球温暖化に依るものか?。
       今年の冬は温暖化で雪も少ないのでは?
       と、言われても。又、ドカット、降る雪に、
       悩まされる、雪国の人達が出るのでは、
       そんな、ニュースは聞きたくないもんだ。

     此方暖かな日が続く地方、11月3日咲き
       始めた、 TOKYO野ボタン(リトルエンジェルス)

     今日の様子
         IMG_0013_201511061454074f6.jpg

     咲き始めの花から、少し進んだ花、散り始めた花
       此の花、特有の花色の変化が見え始めます。
    
         IMG_0014_20151106145409ee2.jpg

         普通の野ボタンの様に最初から、綺麗な、
         紫色で咲くのも好いが此の花も個性が、有る

        IMG_0008_20151106145413e2f.jpg

         花びらに最初多い、白色がだんだんとピンク色

        IMG_0011_20151106145410f0a.jpg

         右上の花が、咲ききり最後の数日を迎えた姿
          こんな色の花で一年ぶりの再会に終わりです。

        IMG_0010_201511061454122f1.jpg

         今日は花を沢山開花させて呉れ、少し花やぐ、
         我が家の狭い庭からでした。
       
         今日のお立寄り有り難うございました。

        
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフに出かけられるようになるといいですね。昨日天気が良かったので、信州の友人たちは仲良くゴルフにいきました。70近くなって、仕事に行ってる人もいます。私は遠くはなれた北九州で、連れ合いを看護しています。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.