孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

あ~~~~~~~~~。

2015-10-27
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27


楽しみにまつて居たのに!。
        何と、今朝の様子です。

    眉刷毛(オモト)

10月23日に取りあげた、眉刷毛(マユハケ、オモト)
 花径が伸びた状態を楽しみにしていたのだが、


            IMG_0009_20151027140353d43.jpg

此の状態では、まさか花茎が虫に食われて居るとは?
 思わず???。

     IMG_0011_20151027140355e91.jpg

23日から、花径が伸びてこないのを不審に思い
 花を少しさわつて見た。

             IMG_0007_20151027140356cc1.jpg
     
何と~。何と、此の有り様、此れでは
         いくらまつても、花径は伸びないわ~。

             IMG_0012_201510271403589b8.jpg

此れで眉刷毛オモトの開花の楽しみは今年、終わり。
  憎き害虫は 何やつか?

      IMG_0005_20151027140359694.jpg

残念だが、来季の花を
       楽しむ事にしましょう、自分の管理に不手際有り。

今日もお立寄り有難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく咲き始めたのにショックですね。
ハエマンサスの花は面白いです。赤いのもきれい。
葉っぱが出ていないのにま~るい形の花だけがパッと咲いていたり。
葉は良く増えますし形も観葉になるくらい素敵です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.